私は子供のころから体毛がすごくて男性なみの毛が生えていました。
ワキも生えている範囲もすごく広いし濃いし毎日剃っても生えてきてしまうのです。
朝にはうっすらともう毛が生えてしまい夏は特に嫌でしたね。

そんな私が脱毛サロンに通いだしたのは昨年からです。
近くに脱毛サロンがオープンしてモニター価格で施術してもらえることになったのです。
施術方法は光脱毛という方法です。
毛に特殊な光を当てて毛の毛根から消してしまうのです。

すぐに毛がなくなるわけではありませんが痛みもないですし価格もとても安いのでおすすめです。
通う期間も長いですが確実に毛が細くなってきているので満足しています。
もうほとんど目立たなくなっています。

今はワキだけをしてもらっていますが、これが終了したら足とか腕もやってみたいですね。
自己処理の時間が大幅に短縮できるようになり楽ちんになりました。

絶対におすすめなので脱毛サロンを探してみてください。
いまはどこも料金がこなれてきてますよ。

全身脱毛が安いサロンでをしてもらうためにランキングをチェックすることは、非常に大切なことです。
全身脱毛施術を最後まで完了させる上で重要になってくるのは、場所選びだからです。
エステティックサロンやクリニックなど、魅力あふれるところがたくさんありますが、その中でもしっかりとした技術力を提供してくれるところを上手に選ぶようにしましょう。
全身脱毛施術の人気ランキングサイトは、インターネット上ですぐに確認することができます。
全身脱毛施術場所は優秀なところが昔よりも増えてきたので、選ぶ上で困る事は少なくなってきたと言えるでしょう。
ただし、全身脱毛施術の技術力が上がっても、通う回数が多くなることに変わりはないので油断は禁物です。
特にエステティックサロンを選ぶときは、かなり長い間通続けることになるので、評判の良いお店を確実に選ぶようにしましょう。
クリニックを選ぶ時も通う回数を減らすことができるものの、高額な金額になる傾向があるため、やはりランキングを参考にさせてもらうようにしたいところです。
自分にピッタリな脱毛施術場所を見つけて、早い段階で効果を実感できるようにしておきましょう。ランキングは参考材料としては非常に優秀です。

全身脱毛のときムダ毛は剃っていくの?

全身脱毛をする時、今生えているムダ毛は剃っていくのでしょうか。
光脱毛の流れは、まずサロンスタッフとのカウンセリングから始まります。
サロンによってはカウンセリングでムダ毛の状態を確認するところがあるので、予約の時にムダ毛を剃っていくのか、剃らない方が良いのかを確認しましょう。
カウンセリングでは肌や健康状態の確認、施術方法の説明、価格の案内等行われます。
この時点で施術を行う事はないのですが、テスト照射をお試しでしてくれるサロンもあるので、その際はムダ毛を剃っていた方が良いということになります。
全身脱毛を行う時には、ムダ毛をシェーバーで剃っていく必要があります。
施術の2、3日前までには処理しておきましょう。自己処理をすると肌が乾燥したり、肌荒れを起こす事があるので、前日には行わない方が無難です。
剃った後はよく保湿をしておいて下さい。施術の痛みを緩和できます。
全身脱毛の施術の時にムダ毛が残っていると、照射がうまくできなくて効果があらわれません。
肌トラブルを起こす原因にもなります。
自己処理で毛を抜くのも、脱毛効果が出ないのでやめておきましょう。
カウンセリングの際にサロンスタッフの説明をよく聞き、不明な点は質問をして下さい。

全身脱毛はすっぴんで!

全身脱毛をする時は、基本的にすっぴんでクリニックに向かった方が良いです。
なぜなら、結局全身脱毛前に化粧を落とすことになるからです。化粧をしているとレーザーを照射することができません。
あくまでもすっぴんである必要があり、ナチュラルメイクであれば良いという問題ではありません。
しっかりと各クリニックで定められたルールを守り、すっぴん+マスクなどの格好で向かいたいですしマスク+サングラスを併用すれば顔の大部分を隠すことができます。
ただ、クリニック内に化粧を落とすスペースがあり、そこでしっかりと落とすことができるのであれば化粧をしても問題ありません。
その場合は時間に余裕を持って訪れ、化粧が落とし終わってからスムーズに脱毛できるようにします。
全身脱毛が終わってから化粧をすれば良いと考える方もいますが、それは間違っています。
脱毛のレーザーを照射した時は火照っている状態になっているので肌が敏感になっています。
肌が敏感になっている時に化粧をしてしまうとダメージを与えてしまい炎症が起こる可能性があります。
化粧は、言わば肌にとって異物でしかないので負担は避けられないのです。
化粧は少し時間を置いてからにします。

現在は子育て中なので、自宅でムダ毛処理しています。

子供ができるまでは脱毛サロンに通っていました。脱毛サロンに通うことになったきっかけは自分の結婚式です。

結婚式までにはワキだけはなんとかしたかったのですが、行くのが遅すぎて間に合いませんでした。

式が終わってからもやっぱりワキだけでも脱毛を済ませておきたかったので通っていましたが、途中で妊娠しました。

妊娠してからはレーザーが胎児に影響を及ぼす可能性があるため、通うのをお休みしました。

出産が済んだころには少し薄くなったムダ毛は元の濃い状態に戻っていたので、本当はまた脱毛サロンに通いたいのですが、日中子供がいると通えません。

また、土日にそのためだけに遠くのサロンまで通うのはかなり大変ですし、もう少ししたら二人目も考えているので、またお休みして元通りになっても無駄になるので、あと数年は脱毛サロンには行けそうにありません。

ですので、現在は自宅でノーノーヘアという家庭用脱毛器と剃刀で地道に処理しています。

やり方は週1回お風呂でシェーバーを使って剃ります。お風呂上がりにノーノーヘアを腕、足、ワキにあてていきます。

ノーノーヘアに関しては週1回ではなく、余裕のある時は毎日でもします。一度は脱毛サロンをお休みして元に戻ったムダ毛もこれでだんだんと薄くはなりました。